4GB miniSDカードを試す

bokumoba2007-06-25


ボクのtreo750vに入れてあるminiSDカードは1GBです。
いろんなデータを入れてるので、残りがもう20MBくらいしかありません。

これは何とかしなければならないと思って、U-TEK 4GB miniSDカードを購入しました。
これ、非SDHCPDA/Smartphone/PCでも使えるとあり、treo750vでも動作したとあったので、買ってみたんです。
4GBもあるから、それはもう更にいっぱい色んなファイルを入れちゃおうと思ったんです。

で、あらかじめtreo750vminiSDに入っているデータを母艦(typeL)に吸い上げておき、U-TEK 4GB miniSDカードを母艦のSDスロットに差し込みます。

でも。。

母艦の方で、このminiSDカード(4GB)を認識しないんです。

確認のため、このminiSDカード(4GB)をtreo750vに差し込んでみたところ、treo側ではちゃんと認識しています。

ActiveSync経由で、treo750vに差し込んだminiSDカード(4GB)にファイルをコピーしようと思ったんですが、あいにくケーブルは会社に置いてあります。

仕方ないので、EMONEにこのminiSDカードを入れて、母艦のActiveSync経由でファイルをコピーしようとしました。

もちろん、EMONEでもこのカードは認識します。

で、かなりの時間をかけて色んなファイルをコピーしました。

コピー自体も問題なく進みました。

ところが。。

ファイルを入れ終わったこのカードをtreo750vに入れたんだけど、なぜか認識されません。
EMONEも同様、認識されませんでした。

ファイルをコピーする前はちゃんと認識されたのに、どうしてなんでしょう?

もう、どうしようもありません。

今朝、会社のパソコンのスロットを見てみたところ、SDカードスロットがありました。

SDカードアダプタを忘れてしまったので、とりあえず明日、会社のパソコンでこのminiSDカードの中身を確認してみようと思います。

とほほです。。