XRoofを導入

bokumoba2007-07-07


最近活躍の出番がないX01HTですが、それではかわいそうなので、今頃になってSoftBankから提供されているXRoofを導入しました。

このソフトを入れることで、通常のTodayメニューを置き換え、画面上のツールバーに各種の情報を表示できるというものです。

ボクにとって一番嬉しかったのは、このソフトでアプリの終了ができること。
今までは、アプリ終了のためにMagicButtonを使わせてもらってたんですが、Todayのテーマを変更すると、画面右上のMagicButtonのアイコンの色とテーマの色が微妙にずれて、なんとも気になってしまいます。

ところが、XRoofなら、このソフトでアプリ終了ができるので、統一感のあるTodayテーマになります。

ボクはTodayテーマを、匡体色と合わせてブラックにしました。
なんだか渋くていい感じです。
全体が真っ黒になったので、画面をオンにしてるのかどうかわからない時があるけど、

唯一困るのが、無線LAN接続のアイコンがでなくなってしまったことです。
デフォルトのTodayでは、無線LAN接続の状態がツールバー上の表示されるのですが、XRoofを入れるとそれがなくなってしまいます。
なので、ついうっかり無線LANをオンにしっぱなしにしてバッテリーを無駄に消費してしまう恐れがあります。

とはいえ、全体としてはなかなかいい感じです。

イメチェンをしたX01HT

もっと活用してあげなきゃいけません。