池袋の水族館に行く

bokumoba2007-07-22


昨日は暇なので、嫁さんと池袋の水族館に行くことにしました。
持ち物は、treo750v、EMONE、そしてXactiです。

池袋はほとんど行ったことがなく土地鑑がないので、ネットで事前に行きたいお店を調べておきます。
そして母艦上のSuperMappleDigitalで地図登録しておき、そのファイルをEMONEにコピー。

GPSは荷物になるので持って行きませんでした。
でも、こうして現地に着いた時に、不案内な場所でも迷うことなく目的地に行くには、EMONEのPocketMappleだけで十分です。

そして水族館。

ここはXactiの出番です。
やっぱり魚などの動くものは、静止画よりも動画の方が後で見て楽しいですね。
持ちやすい形状のおかげで、振り回しても楽ちんです。

満充電にしていきましたが、帰るときはバッテリーは空でした。

これを自宅に帰って母艦に保存。

楽しい思い出として、こうした動画がたまっていくのは楽しいもんですね。

ということで、なかなか充実した週末でした。