立川の花火大会

bokumoba2007-07-29


昨夜は立川・昭和記念公園の花火大会に行って来ました。
この花火大会は学生の頃から行っていて、ボクにとっては年中行事みたいなもんです。

昼間は昼寝して、体力を温存。
夕方涼しくなってから出かけることにしました。

持ち物は混雑を予想して、モバイルを厳選。
treo750vXactiだけとしました。

会場ではtreo750vは、回線の混雑の影響からか圏外に。
帰りの電車に乗るまでずっと圏外でした。
まあ電話することもないからいいんですけどね。

で、Xactiの出番です。
花火をいっぱい動画で撮影しました。

Xactiを最近よく使うようになって実感したんですが、Xactiの静止画撮影はちょっといただけないですね。
シャッターを押してから実際に撮影されるまでの時間が長すぎます。

撮りたい場面のタイミングを逸してしまうこともしばしばです。

やはり静止画はソニーDSC-T10に任せるしかないようです。

帰宅して、Xactiを自宅のテレビに接続し、撮影した動画を見てみました。
大画面だと画像が粗くなってしまうけれど、その時の臨場感が思い出されて面白いです。

フィナーレの花火を何度も繰り返して見てしまいました。

ボクにとって、この花火大会が終わると夏本番!って気がします。

今年も暑い夏になりそうです。。