高円寺阿波踊りに行ってきた

bokumoba2007-08-27


昨夜、生まれて初めて高円寺の阿波踊りに行ってきました。
嫁さんの方の姪っ子が阿波踊りに参加するということで、家族一同で見てきました。

持って行くのは、treo750v、T830、そしてXactiです。

けれども、高円寺に着いてみるとすごい人。
バッグからモバイルを取り出す余裕もありません。

ギュウギュウの人だかりの中、前に進むので精一杯です。
モバイルを入れたバッグが押しつぶされないか、心配で心配でたまりません。

何とかXactiのみ取り出して、姪っ子の踊りを撮影することはできましたが、それ以外のことは全くできませんでした。

それにしてもXactiは楽しいですね。
簡単に、しかも割ときれいに動画が撮影できるガジェットとしては申し分ありません。

撮影した動画は母艦に入れたらしばらく見ないと思っていましたが、楽しい動画は何度も見ることが多いです。
暇のあるときには、これまでの動画を嫁さんと繰り返し見ています。

ただ、Xactiの静止画はいただけませんね。
シャッターボタンを押した後、実際に画像が保存されるタイミングがとても遅く、しかも手ブレがひどい。
手ブレ防止モードに設定しても、ブレまくりっていう感じです。

まぁ、以前のブログにも書いたけど、静止画はソニーのデジカメ(DSC-T10)に任せ、ケースバイケースで使い分けるのがいいんでしょうね、きっと。