T830自作ケース

bokumoba2007-09-01


今日から9月ですね。
早いもんです。

さて、昨日はX01HTのケースでトホホでしたが、実はT830のケースでも困っています。
付属していた革ケースを使っていたんですが、重いし取り出しにくいし、どうにも使いにくいんです。
通販で専用ケースを買おうとしたんですが、T830はディスコンで関連商品もあまり出回っていないようです。

なので、嫁さんに自作ケース(というか袋)を作ってもらいました。

嫁さんは最近、パッチワークやらミシンに凝っているので、ものは試しに頼んでみたら快諾してくれました。
昨夜一晩で作り上げてもらいました。
作業時間は2〜3時間といったところでしょうか?

って、ボクは横で応援してただけですが。

ケースとしては非常にシンプルで、布でできており、ホックで蓋を止めるというもの。
T830がすっぽり入り、なかなかグッドです。
犬の絵が、ラブリーすぎてボクにはちょっぴり似合わないけれど、

何よりも布製なので、軽くていいです。

今までの革ケースの重さ分軽くなり、持ち運びに便利になりました。

今までのボクは、モバイルのケースは「専用」のものにこだわりがありましたが、手作りというのもいいもんです。

破れたりしたら、必ず修理してもらえるという保証もついているし。

ということで、このケース、けっこう気に入ってます。