久しぶりにゲーム

bokumoba2007-09-02


英語力強化のため、T830に英会話の教材のMP3ファイルを入れて勉強しています。
また、英語のペーパーバックも読むようにし、手元にはtreo750vに入れた英語辞書と翻訳ソフトを活用しています。

けれども、どうも英語力が身に付いた気がしません。
自分なりに分析すると、インプットばかりでアウトプットがないのが原因なのかも知れません。

それではということで、ここしばらくやっていなかったニンテンドーDSの『英語漬け』を再び始めることにしました。

毎日の通勤電車で使っています。
気分的なものですが、少ーし上達した気がします。

こうしてDSを再び使い始めると、なんだかゲームがやりたくなってしまいました。
けれども、DSのような貧弱な画面ではなく、グラフィックの凝った迫力あるゲームがやりたくなってしまいました。

ということで、これまたしばらく使っていなかったPSPを部屋からひっぱり出しました。

久しぶりなので、バッテリーは空。
時刻設定から始めることに。

で、昨日買ったのは『METAL OF HONOR HEROES』という第二次世界大戦のシューティングものです。
パソコン用ソフトでは有名らしいですね。

きれいなグラフィック、爽快なガンアクションということで、けっこう楽しめます。
アクション音痴なボクでも地道にやればクリアできそうです。

週末は、このゲームに夢中です。

ポータブルなので、部屋のソファで寝転がりながら気楽に遊べます。

なんだかゲーム熱が再びついてしまったようで、ネットでいくつかゲームをまとめ買いしてしまいました。

何をやってるんだろ、ボク。。