寝モバマシンと化したEMONE

bokumoba2007-09-04


最近のボクはtreo750vとT830の2台を持ち歩くようになったため、EMONEは家で留守番状態が続きます。
ただ、EMONEはX01HTと違って、自宅でも活用の範囲は広いです。

まずはブラウジング
パソコンと違って、すぐに起動できるし、どこでもブラウジングできるので重宝しています。

嫁さんが母艦(typeL)を占領してるとき、テレビを見ながら、トイレに入ってるとき、自宅でのいろんな局面でブラウジングしてます。
特にトイレにいるときは、自分だけの空間ということで、今までは新聞片手に入っていましたが、ここ最近はEMONEを持ち込んでます。
トイレの中に落とさないか、時々心配ですけど。

起動の速さと持ち運びのしやすさという意味で、ブラウジングの時間は母艦よりもかなり多いといえます。

次は2ちゃんねる閲覧として。

日課として、寝る前には布団の中で必ずEMONEで2ちゃんねるを読んでます。
「あぁ、今日も一日が終わったー。」と、最もほっとするひとときに、EMONEを触りながら読む2ちゃんねるは格別です。

読んでいて知らないうちに寝入ってしまうこともありますが、自動電源オフ設定をしているので、とても気楽に使えています。

そして最後にワンセグ
バージョンアップ以降、ワンセグ感度がよくなり、自宅内でも十分に見られるようになりました。
もちろん、部屋にあるテレビの方が見やすいに決まっているのですが、モバイルでテレビを見るという喜びのために、あえてワンセグで番組を見たりしています。

こんな感じで、ボクの持っているモバイルの中で、最も液晶画面をオンにして使っているのは、もしかしたらEMONEかも知れません。

手放せないですね。