台風近づく

bokumoba2007-09-06


なんか台風が近づいてますね。

関東には、今夜から明日の朝にかけて最も近づくようです。

会社で地震・災害や天気情報を個人の携帯電話のメールアドレスに転送するサービスがあり、そのメールはtreo750vに届くようにしています。
なので、昨日から台風情報が定期的に送られてきます。
また、このサービスは、自分の指定した路線の事故や運行情報をタイムリーに送ってくれるので、けっこう重宝しています。

そして、T830に入れた「UKTenki」やWebサイトで、天候情報を逐次ウォッチしてます。
いつでもどこでも、こうした生活に関わる情報をリアルタイムで知ることができるのは本当に便利です。

ちゃんと帰れるか心配ということもあるんだけれど、台風が来ると「非日常」ということで気分がソワソワします。
ちょっとしたお祭り気分で、その必要はないんだけど、「もしも」のためにお菓子や食料を大量に買い集めました。

外は大雨なんだけど、そんな中、家でのんびりするのって、ほっとします。

こういう日は早く帰って、モバイルをイジるのが吉ですね。

ということで、今日は仕事をソッコーで片付けて早く帰ります。。