基礎体温を記録する

bokumoba2007-09-08


ボクたちは入籍して半年。
結婚式から3ヶ月。
年齢もお互い30代半ばなので、そろそろ子供が欲しいお年頃です。

で、効率的に子作りをするためには毎日、嫁さんの基礎体温を測る必要があります。
毎朝ちゃんと測ってるんだけど、嫁さんはそれを記録につけません。
ズボラな嫁さんなので、ボクが代わりにつけてます。

つけているツールはT830で。
Excelで毎日シコシコ記録しています。
あらかじめ、日付を入力したシートを用意しておいて、それにその日の体温を入力するだけ。

以前、SL-C860では「にゃんこ先生」っていう体温や体重を記録し、それをグラフ表示する優れたソフトがあったんだけど、WindowsMobile機には残念ながらそれに該当するソフトがありません。

で、毎日Excelを起動してつけているんですが、8月から初めてほぼ一ヶ月経ちました。

それで肝心の子供ですが、まだ出来ません。。

まぁ、こればっかりは授かりものだから仕方ないんですけどね。

とはいえ、毎日モバイルを活用できること、そして体温のデータが蓄積されていくことに喜びと満足感を感じています。

手段が目的化してしまっていますが、それもいいでしょう。

ふぅ。。