SDHC対応ドライバ!!

bokumoba2007-09-09


昨夜、EMONE寝モバしながらブラウジングしていたところ、miniSDカードなどのSDHCに非対応のモバイルを対応させるドライバが出ていました。
以前、4GBのSDHC非対応のminiSDカードを買いましたが、どうにも挙動がおかしかったため、モバイルには使用していません。
今はXactiに入れて使っています。

ただ、手持ちのモバイルはいずれも2GBが限界。
そろそろ容量がいっぱいだったので、何とかメモリーを増強したいと思っていた矢先でした。

こちらからダウンロードさせていただきました。

作者様のページには、AdvanceZero3とX01HTでは、OKだったようです。

ボクも早速ダウンロードして、EMONE、treo750v、T830の3台にインストールしました。
インストールすると再起動されます。

インストール自体は何の問題もありません。

ボクはSDHC対応のminiSDカードを持っていないので、近いうちに4GBあたりのものを買ってきて試してみたいと思います。

うまくいくといいなぁ。

ところで、寝モバではEMONEがメインマシンなんですが、ブラウジングの際にcabファイルなどをダウンロードする機会が多くあります。

こうしたファイルを母艦を経由してその他のモバイルにインストールするのは、ちょっと手間がかかります。

最も簡単なファイルの移行手段としては赤外線通信がありますが、赤外線はEMONEにはありません。
ボクの持っているモバイルでは、赤外線がついているのはtreo750vX01HTだけ。

そうした時は、「接続」の「ビーム」を使います。

「ファイルエクスプローラ」のメニューから「ビームを使って送信」を選んで該当ファイルを送信します。

この「ビーム」はBluetoothによるものなので、赤外線に比べて速度は速いし、モバイル同士を向き合わせることなく、好きなポジションで通信が行えるので楽ちんです。

なかなかナイスです。