会社のSIMカード

bokumoba2007-09-14


昨日、会社からFOMAの携帯電話が支給されました。
この携帯電話からSIMカードを取り出し、手持ちのモバイルに差し込もうと画策しました。

対象のモバイルは、treo750vです。

会社のPIMは全てtreo750vに入れているし、会社のパソコンとActiveSyncで連携させるため、いつも机の上に置いてあります。

なので、ちょうどいいやということで、treo750vを選びました。

SIMカードを入れると、ちゃんと電話として使えました。
メール、ネット接続は試してないけれど、会社の携帯電話は原則として通話のみなので、大した問題ではありません。

ところが、少し問題が発生。

会社の携帯電話には、それこそもう、ひっきりなしに電話がかかってきます。
食事をするときも、たばこを吸う時も、片時も放せません。

しかも、頻繁に電話をするので、ぞんざいに扱いがちです。

そうなるとですね、ボクの大切なモバイルに傷がつきそうで嫌なんですよ。

おかしな心境なんですが、モバイルを積極的に活用したいという欲求はあるんですが、逆に、使いすぎて高価なモバイルが壊れるのが嫌なんです。

仕事での電話は、時と場所を選びません。
それに合わせて大切なモバイルが痛んだら、もっと悲しいんです。

ということで、SIMカードは元の携帯電話に戻しました。

その代わりに、この携帯電話にはNTTドコモには珍しくBluetooth対応です。
なので、久しぶりにPlantronicsのBluetoothヘッドセットを活用することにしました。
このヘッドセットは、マルチペアリングなので、既にペアリング済みの他のモバイルでも即座に利用可能です。

会社にいるときは、耳につけっぱなしにしています。

なんだか「デキるビジネスマン」って感じです。

Bluetoothヘッドセットは、使ってみると本当に便利です。

周りの人に勧めちゃおうと思ってます。