EMONE専用スタイラス

bokumoba2007-10-16


ここんとこ、EMONEをよく使っているんですが、最近よく思うようになりました。
「EMONE、なかなかいいじゃん」って。

当初は大きな本体、打ちにくいキーボードのため、筐体そのものにあまり愛着はありませんでした。
しかし、頻繁に使ううちに、きれいな画面、全部入りのスペックと、だんだんEMONEの良さに気づいた感じです。

で、今頃になってEMONEが好きになりだしたところなんですが、唯一気になるのが、あのスタイラス
純正のスタイラスはプラスチックでフニャフニャしてて、そりゃあとても操作しづらいんです。

スタイラスを画面に強く押し付けようとすると、フニャっとして目的の操作ができないんです。
そのため、EMONE本体にニンテンドーDS用のスタイラスをつけてましたが、操作しやすい反面、かさばってしまうのが難点でした。

ということで、EMONE専用のスタイラスを購入しました。

価格は900円ほど。
Vis-a-Visで購入しました。

スタイラスの軸の部分はプラスチックではなく金属なので、フニャフニャ感はありません。
また、金属のため、比較的重く、純正に比べて圧倒的に操作しやすいです。

これでまた、強まったEMONEになりました。

最近は自宅でお留守番が多かったけれど、もしかしたら持ち運び用のメインまたはサブマシンになるかもしれません。