EBPocketがXO2HTに対応

bokumoba2007-11-11


先日、辞書ソフト「EBPocket」がX02HTに対応しました。
作者の方には本当に感謝です。

ボクにとってメインマシンにする条件は、
 ・家計簿
 ・日記
 ・地図
 ・辞書ソフト
の4点を満たさなければいけませんが、X02HTに辞書ソフトが対応することで、メインマシンへの道が少し開けてきました。

早速「EBPocket」をX02HTにインストールしました。
辞書ファイルも、これまで他のモバイルに使っていたのをそのままmicroSDにコピー。

当たり前ですが、ちゃんと辞書ファイルを認識します。

色んな辞書ファイルを入れているため、インクリメンタルサーチは検索に少し時間がかかるため、よく使う「英辞郎」をメインの辞書にします。

キーでの操作にも対応し、かなり便利です。

ただ、今までタッチパネルによる操作に慣れてしまったため、キーのみの操作にはちょっと戸惑うこともありますが、これは慣れればなんとかなるでしょう。

これでいつでもどこでもX02HTで辞書を見られる環境が整いました。

X02HTは電話とメールのみの運用が多かったですが、スマートフォンとして活用の幅が広がったのは、本当に嬉しい限りです。