X01T予約開始

bokumoba2007-11-18


先日ついにSoftBankからX01Tの予約が開始されましたね。
夏の頃にリリースされ、なかなか発売の気配がなかったので、どうしたもんかと思っていました。

ただ、ボクはXO1Tは買うつもりはありません。

なぜなら、思いっきりX01HTとカブってしまうから。

スライドキーボード式のモバイルは、treo750vX02HTのようなストレートタイプのものと異なり、ササっと入力するにはやはり不便だと、X01HTを使っていて気づきました。

比較的長い文章を作成するときは、X01HTの魅力も大いにあるのですが、日常のメールなどの使い道では、キーボードのスライドはやはり不便です。

電車の中で片手で操作できないのは、やっぱり困ってしまいます。

ただこれにGPSがついてたら話は別です。

GPSにはスライド式とかストレートタイプとか、そんな形状の問題を拭い去るほどの大きなインパクトがボクにはあります。

方向音痴なボクにとって、GPSがついているかついていないかが、モバイル購入の選択の大きなポイントになります。

X01TにもGPSがついていたらなぁ、、と悔やんでいるところです。

とはいえ、いわゆるスマートフォンのバリエーションが増えるのはとってもいいことです。

もっともっと盛り上げていきたいですね。