ゲーム三昧

bokumoba2007-11-24


せっかく天気がいいし、連休なので、嫁さんと吉祥寺に映画でも行こうと思ったんですが、嫁さんの体調が悪くなり、ずっと家にいました。

こんなこともあろうかと、発売日に購入したニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」を一日中プレイしてました。

このゲーム、確か学生の頃にやった気がしたんですが、全く忘れています。
新鮮な気持ちでプレイしました。

でもニンテンドーDSは楽しいですね。
Wiiもいいけど、いつでもどこでも気楽にゲームが楽しめるのはいいもんです。

また、ゲームとしての深さやグラフィックを見た場合、DSよりPSPの方がいい気がしますが、軽さ、コンパクトさなどモバイラーとしてはDSに軍配があがります。

ということで、今日は天気のいい中、こたつでじーっとゲームしてました。

隣で嫁さんが「もうじき父親になるのに。。」なんてぼやいてますが、気にしません。

今だからこそやるんです。

わき目もふらず、明日もプレイしよう。

って、そういう嫁さんは今日一日、マンガを読みふけっていましたが。。