treo750vを電話としてメインに使用

bokumoba2007-11-27


最近は、会社から支給された携帯電話のSIMカードtreo750vに入れて、専ら仕事用の電話に使っています。

電話として使用する場合、ボクはtreo750vを革ケースに入れているため、上蓋がべローンと下がってちょっとかっこ悪いです。

しかも1日に頻繁にかかってくる電話にたいして、そのままの状態で電話に出るのは、少し不便です。

ということで、最近はあまり使っていなかったBluetoothヘッドセットをまた使い始めました。

自席にいる時はずっとこのヘッドセットを耳にはめ、電話がかかってきたらヘッドセットの通話ボタンを押して応答。

両手が空くし、音声もしっかり聞き取れるし、何よりかっちょいいので、重宝しています。

普通の携帯電話でも、例えばパソコンを操作しながらだととても使いづらいと思うので、こうしたBluetoothヘッドセットは有用だと思うんですが、うちの会社では誰も使っていないんですね。

不思議に感じます。

で、今日は喜んで使っていたのですが、久しぶりに使ったせいか午前中の時点でバッテリー切れ。

帰宅してすぐ充電しました。

明日からまたこのヘッドセットを常用しようと思います。