ポケットシンク Treo 680/750を購入

bokumoba2008-01-11


ボクのtreo750vは会社のパソコンと連携させているんですが、毎日使用しているせいか、標準のケーブルがイカれてしまいました。

具体的には、ケーブルの端子部分のプラスティックで覆っていた部分が削れてしまい、treo750vとの抜き差しが難しくなってしまったのです。

最初は会社のパソコンにBluetoothドングルをつけて、BluetoothによるActiveSyncを行っていたんですが、つながらない時もあったりと、どうにも安定性に欠けるため、ケーブルに戻しました。

で、新しいケーブルということで、pocketgamesよりポケットシンク Treo 680/750を購入しました。

価格は1890円ということで、お手ごろです。

これはActiveSyncのみならず、パソコンから充電もできるということで、かなり便利そうです。

ということで、本日、会社のパソコンに導入しました。

最初はなぜか、USBとして認識されなかったのですが、treo750vの電源をつけたままポケットシンクをパソコンに差し込むと、そのような症状になるようです。

treo750vの電源を消した状態でパソコンに差込み、しばらくするとtreo750vの電源がつき、正常にActiveSyncが起動されました。

ケーブル部分を巻き取ることもでき、持ち歩きにも便利です。

treo750vは、これからもまだまだ仕事で活用しなければいけないので、いい買い物をしました。