やっぱりtreo750v

bokumoba2008-02-10


ボクは今、X01HTX02HT、EMONE、Kaiser、treo750vと5台のモバイルを持っていて、それぞれTPOに応じた使い方をしています。
X01HTにはほとんど出番がありませんが)

で、その中で最も愛着があるのは、やっぱりtreo750vです。

KaiserのようにGPSはありません。
EMONEのように大画面液晶ではありません。

また、treo750v以外にはすべて備えている無線LANもありません。

しかし、それらを補ってあまりある魅力があります。

まずはストレートタイプのキーボードで、入力のしやすさ。
そしてX02HTとは異なる文字入力のレスポンスのよさ。

そして、なんと言っても、手にすっぽりと馴染むあの感触。

バイスとしての作りの確かさ、緻密さ。

こうしたガジェットとしての所有欲を満たすことができるのは、treo750vを置いて他にありません。

持っているだけで嬉しくなってしまうんですね。

もちろん、過去の日記、家計簿、アドレスなど、大切なデータはすべてtreo750vに集約させているということもありますが、メインマシンとしての地位は当分揺るがないと思っています。

と、休日の自宅のこたつでtreo750vをイジッていて感じました。