久々にXacti

bokumoba2008-02-11


今日は姪っこのマリンバの演奏会ということで、新宿の明治安田ホールに行って来ました。

いつもと違っておめかししている姪を撮影しようと、久々にXactiを持っていきました。

Xactiを使うのは本当に久しぶりです。

前回使ったのは我が家で催した家族のクリスマス会だから、1ヶ月以上ものブランクがあったことになります。

かなり前の席を取ることができたため、アップできれいに撮影することができました。

やっぱりこうした演奏会とかは、静止画よりも動画の方が楽しいですね。

撮影した動画を姪に見せてあげたところ、喜んで何度も見てました。

パソコンに落として、ファイルを送ってあげることもできるし、テレビにつなげて大画面で楽しむこともできます。

もっといろんな局面でXactiを使ってあげないともったいないですね。