井の頭公園へ撮影に

bokumoba2008-03-29


今日は天気も比較的よく、桜も見頃ということで吉祥寺の井の頭公園へ。

お客さんのシステムトラブルで、いつ呼び出しが来るかドキドキしながらも、昼間はどうにか嫁さんと公園に来ることができました。

井の頭公園は予想とおり桜が満開で、花見客ですごい人だかりです。
この公園は嫁さんとつきあってる頃から毎年、お花見シーズンには来ていますが、やっぱりいいもんですね。

で、今日の目的はα350での撮影です。

モリーとバッテリーの許す限り、パシャパシャα350で撮影しました。

まだ操作方法を十分に習得してはいませんが、やはりコンパクトデジカメよりも一眼レフの方が写りがいいってことを、素人目でもわかります。

グリップした時のホールド感も心地よいし、各種ボタンの位置や操作性も、考え込まれているなぁって思います。

この製品の売りである、液晶画面を見ながら撮影できるライブビュー機能を使って、下から覗きこんでの撮影や、人だかりの中、カメラだけ持ち上げての撮影など、機能を十分使い倒した満足感もあります。

今までは、撮影した画像はパソコンに保存しておしまい、ってなりがちでしたが、α350で撮影した画像は、嫁さんとあーだこーだいいながら、一枚一枚吟味するようになりました。

こうして少しずつカメラの腕を上げていきたいもんですね。