treo500とBluetoothヘッドセット

bokumoba2008-04-05


treo500を会社の通話専用マシンにしたのには、もう一つ理由があります。

それは、以前購入したモトローラBluetoothヘッドセットを仕事でも使いたいから。

ヘッドセットを購入したものの、使い道はX02HTでのプライベートの通話くらいしかありません。
ただ、そもそも嫁さんとの通話くらいしか使わないので、宝の持ち腐れ状態でした。

ということで、会社にヘッドセットを持ち込み、treo500とペアリングさせて仕事で使ってみました。

いいですね!

何よりも両手が空くというのが、この上なく便利です。
たいてい会社にいて電話が入るときは、パソコンを操作して調べながら話をすることがほとんどです。

そんな時に両手が空いているということは、調べものも効率的にできるし、すごーく身軽になった気分です。

しばらく会社にいるような時は、ずっとこのヘッドセットを耳につけたままでいます。

そうすると、会社の人から「かっこいい〜!業界の人みた〜い!」って賞賛の声があがるのも気持ちいいです。

「使ってよかった〜!」って思う一瞬ですね。

これだからモバイルはやめられません。