ボクのモバイル

bokumoba2008-04-19


今持っているボクのモバイルと、その役割はこんな感じ。。

X01HT 全く使っていません。有効なSIMカードも挿していますが、電話にもメールにも使わず。
X02HT プライベートな電話とメール端末として。最近はそれ以外の用途では、使っていませんが、ないと困ります。
treo750v プライベートなデータベースマシン。家計簿、日記、その他雑多なメモやなんかで、これもないと困ります。
treo500 会社用の携帯電話、仕事のPIMとして大活躍。最も活用頻度が高いマシンです。
・EMONE 自宅での寝モバマシンとして。主に2ちゃんねるとブラウザ。これもボクの生活に必須ですね。
・Kaiser GPSマシン、外出時のネットワークマシンとして。でも平日はあまり持ち歩かなくなりました。

と、今のところ6台ですか。。

昨日も書きましたが、ちょっとモバイルというかPDAは多すぎな感じですね。

いっぱい色んなモバイルが欲しいけど、買ったら買ったで一つ一つのモバイルの活用範囲が限定されてしまってます。

どれもボクにとって大切なマシンですが、そろそろ本格的に整理した方がいいかも知れません。