ストラップを新調

bokumoba2008-05-04


仕事用に使っていて、ほぼ文房具状態と化しているtreo500ですが、ケースにも入れずむき出しで、機動性も十分です。

最近は動作も安定し、フリーズはほぼ皆無です。

ただ、すべり落としてしまうことを防止するためにストラップをつけていましたが、金属製のものなので、treo500本体に傷がつくのが少し心配でした。

なので昨日、皮製の簡単なストラップを新調しました。

ストラップはtreo500の電池蓋を取り外し、筐体下部のミゾにストラップ紐を当てはめればOKです。

これで安心と思いましたが、既にtreo500に微細な傷がたくさんついているのに気づきました。

塗装がハゲてしまうのほどではないですが、目を凝らしてみると、小さな傷が、筐体のあらゆる箇所についてます。

まぁ、仕事用としてタフな使い方を想定していたので、やむをえないとも言えますが、大切なモバイルに傷がつくのは気持ち悪いですね。

仕方ないけど。。。