臨戦体制

bokumoba2008-05-17


バタバタした仕事もひと段落ついて、この週末は久しぶりにのんびりできそうです。

で、嫁さんは臨月を迎え、いつ産まれてもおかしくない状況。
なので、この週末から嫁さんの実家に帰ることになりました。

ボクは夜が遅いので、毎日実家に行くわけにはいかないけれど、週のうち半分は実家で過ごそうと思います。

そこで考えるのが、やっぱりモバイル環境。

嫁さんの実家にパソコンはありますが、お義父さんがしょっちゅう使うし、居間にあるから夜中に頻繁に使えません。

一時的に手持のモバイルでネット環境を充実させなければいけません。

ということで、持って行くモバイルは、
 ・treo750vX02HT、EMONE、treo500
の4つ。

そのうち、EMONE普段は実家に置いといて、パソコン代わりに使います。
で、自宅にKaiserを置いとけば、出先でのネット端末として、EMONE、Kaiserのどちらかが担ってくれるわけです。

スーツケースに着替えと充電ケーブルを持ち、万全の体制です。

あぁ、ボクももうじきパパになる。

気持ちの準備だけができていない今日この頃です。。