久々にKaiser

bokumoba2008-05-18


久々にKaiserを手にしました。

ここしばらくは自宅で充電待機ということで、一切触れることのなかったKaiserですが、嫁さんの実家に持っていくため、Podcastの番組をダウンロードしたり、アプリケーションを最新バージョンのものにしたりと、ちょっとした準備を行いました。

準備の一環として特に力を入れたのが、電子書籍のダウンロード。

Kaiserは主にネットワーク端末として使いますが、treo750vtreo500よりも大きな液晶画面を生かして電子書籍ビューアとしても使いたいと考えております。

なので、いくつか読みたいと思っている書籍を購入し、Kaiserに仕込んでおきました。

紙の本はかさばるけれど、電子書籍はメモリーの許す限りいくらでも持ち歩けるので、まさにモバイルの強みですね。

で、購入したひとつが『Advanced/W-ZERO3[es] HandbookW-ZERO3応援コラム編』(伊藤浩一 著)。
モバイルでモバイル関係の書籍を読むのは本当に楽しいです。

まだ全部読んではいませんが、Kaiserにも応用できる事柄も掲載されているかと思うので、読みながら、実際に色々と試すことができるのは興味深いですね。

最近はモバイル関係の書籍も続々出てきますが、電子書籍でももっと発売されて欲しいですね。

ということで、久々にKaiserを手に取りましたが、まだまだ現役です。

頑張ってもらわないとですね。