ダブルtreo750

bokumoba2008-06-07


子供の誕生と共に届いた新たなtreo750ですが、昨夜、病院から帰宅して早速環境設定に着手しました。

ATOKをはじめとする日本語化、各種アプリケーションの導入、個人PIMデータの移行など、全てを終わらせることができました。
treo750vはWM5で、今度のはWM6なので、日本語化の手順に少し違いがありましたが、何とかなりました。

キーボードも打ちやすくなり、個人のメインマシンに生まれ変わりました。

さて、新しいtreo750の使い道ですが、これまでのtreo750vと同様、
・個人PIM(家計簿、日記、スケジュール)
・プライベートな電話とメール(SMS、MMS)
・ケータイサイトの閲覧
と、フル活用の状態です。

休日は、treo750だけ持っていけばほとんど全ての用が足せるので、これは大きいですね。
これからは赤ちゃんという大きな荷物(?)が増えるので、自分の持ち物は少しでも減らしたいところですから。

で、新しいtreo750ですが、いいですねぇ。

使い勝手はtreo750vとほとんど同じですが、気のせいか液晶画面がみやすくなった気がします。

また、動作も素早くなった気が。。

古いtreo750vは箱に入れて、もしもの時の予備機にしようと思います。