treo750安定!

bokumoba2008-06-21


新しく購入したtreo750ですが、メールの送受信時に頻繁にフリーズし、使いものにならないと嘆いていたところでしたが、意を決して、環境構築を1からやり直そうと思いました。

treo750を完全初期化し、日本語化の手順を入念に実施。

最低限の設定を行い、その状態でSMS、MMSの送受信をかなり激しく行ってみます。
いわゆる負荷テストですね。

これをやってみると、フリーズの発生は皆無。
そして少しずつアプリをインストールして、その度に負荷テスト。

大丈夫です。

昨夜から一日。

かなりのメールを送受信していますが、信じられないことにフリーズは一度も起こしません。

どうやら日本語化の課程で誤りがあったようです。

これでプライベートの端末としてはX02HTを外し、treo750だけの1台体制が実現しました。

念願が叶い、うれしい限りです。

ただ1台体制になると、treo750にはない機能を求めたくなりますね。

プライベートマシンとしては、GPS無線LAN、それにワンセグがあれば、もう最強なんですけどね。