親父上京

bokumoba2008-06-22


昨日から産まれた子供をみるために、親父が上京してきました。
何度も「かわいいかわいい」を連発し、親父も喜んでくれて何よりです。

で、親父が夢中だったのは、携帯電話のカメラで子供を撮影すること。

とにかくいっぱい撮影してました。

親父によると、こうして撮影した画像は何度も見返しているとのこと。
パソコンに移して壁紙にしたり、印刷したりと、携帯電話のカメラをかなり使いこなしているようでした。

一方、ボクの方ですが、子供が産まれて確かに、モバイルでのカメラ利用は圧倒的に多くなりました。
このためにα350を購入したのですが、サッと撮影したいときはモバイルが便利です。
おまけにいつも持ち歩けるわけですから、活用頻度はデジカメより多いです。

で、ボクの場合はtreo750、またはX02HTでの撮影が多いんですが、画像というより動画が多いです。

人に見せても楽しんでもらえるし、子供の細かな動きや声も聞こえるので、静止画よりも面白さ抜群です。

これまでは、モバイルのカメラ機能なんて滅多に使わず、下手したら購入後一度も使ったことがないなんてこともありましたが、ここ最近は、その手軽さと面白さに目覚めています。