miniSDカードの中身が消失

bokumoba2008-06-23


嫁さんの実家に居候させてもらっている身のボクにとって、唯一のネット手段はEMONEです。

寝モバ端末として頻繁に使っていたんですが、昨日、使っている最中に「カードを使用するために初期化が必要です」みたいなダイアログが。

何をするわけでもなく普通に使っていたのにこのダイアログが突然出るんです。

で、ファイルエクスプローラで見てみると、確かにカードを認識してません。

ソフトリセットしてもダメ。

ただ、設定−フォーマットでメモリを確認すると、カードの容量はわかり、まだまだ空きの余裕があります。

でもウンともスンとも言わないので、結局カードを初期化。

これまでのデータが吹っ飛びました。

幸い、EMONEにはデータをほとんどいれていないので、アプリをインストールすればいいだけの話なので実害はあまりないんですが、何とも気持ちが悪いです。

どうもここ最近はモバイル関係でトラブルが多く、少しヘコミがちなボクです。。