D4がない生活

bokumoba2008-10-26


そういえばD4を修理に出して1週間が経ちます。
主にブラウジングマシンとして使っていましたが、これは小さい画面ながらもS11HTでまかなっています。

それ以上に不便と感じるのが、メールとtreo750vのデータのバックアップ。

メールはパソコンメールですが、これまではD4の保管していたのですが、その受け皿がなくなってしまったので、管理が煩わしくなっています。

今はモバイル上でnPopというメールソフトで管理していますが、日々貯まるメールをモバイルだけで行うのも限界があります。

そしてtreo750のデータのバックアップ。
BluetoothでのActiveSyncでtreo750とD4で同期を取っていたのですが、これもできません。

やはり毎日持ち歩くtreo750なだけに、不測の事態に備えて適宜、バックアップをしたいんです。

毎日の生活にとけ込んでいたD4なだけに、なくなってみると、その便利さに痛感してしまいます。