意外にハマるFOURCHARi

bokumoba2008-10-27


最近はS11HTで四字熟語のゲームソフト、FOURCHARiにハマってます。

画面上のばらばらになっている四字熟語を組み合わせて、全ての四字熟語を完成させればクリアですが、単純ですが、けっこうハマります。

このソフトをS11HTにインストールしていますが、空き時間に結構楽しんでます。

クリア率は30%くらい。
3回に1回くらいしかクリアできません。
最初は簡単かと思っていましたが、聞きなれない四字熟語もあり、とても楽しめます。

モバイルでは滅多にゲームはしませんが、こういう単純なゲームなら場所も時間も選ばないのでいいかも知れません。

四字熟語の意味まではこのゲームではわからないのですが、そのまま辞書ソフトで初めて見る四字熟語を調べたりして、勉強にもなっちゃってます。

こうして楽しみながら勉強にもなるソフト、いいですね。

作者様には本当に感謝です。