携帯用ケースを買う

bokumoba2008-10-28


ボクはちょっと前からモバイルをケースに入れず、裸で持ち歩きしています。

以前は、大切なモバイルに傷がつくのが嫌だったので、必ず専用のケースを購入して使っていました。
ところが、裸での運用の方がすぐに使えるし、モバイルのそのままの質感が味わえるので、最近はケースは使っていませんでした。

ただ、常用マシンであるtreo750の場合、ストラップがつけられないということと、液晶画面が剥き出しになってしまうことから、裸で持ち歩くのに少し抵抗を覚えはじめていたところでした。

また、休日はショルダーバッグにtreo750S11HTをいれているのですが、そのせいか、メールや電話がきた時もそれに気づかないということもしばしば。

ということで、ちょっとしたケースを購入しました。

デニム素材で、カラビナ付きでベルトに通すケースです。
ヨドバシカメラで1200円ほどで購入しました。

軽いので身につけていることすら感じさせません。

これなら腰元につけているので着信があったらすぐに分かります。
しかも、使う時にはケースからさっと取り出せるので裸のまま使用可能。
そして当たり前ですが、持ち歩きの最中はモバイルを傷つけることもありません。

安い買い物でしたが、とても満足しています。

出歩くのが楽しくなりますね。