国立の文化祭に

bokumoba2008-11-03


今日は家族で国立の文化祭に。
毎年、この季節は嫁さんと必ずこのお祭りに来ています。

若者溢れるこの街で、ボクらも元気をもらいにいきました。

持っていったのはXacti
久しぶりの活用です。

昨年もそうでしたが、大学の文化祭のフィナーレを、このXactiで撮影しました。

撮影しながら、学生時代の思い出と、今、こうして家族を抱えている自分に、時の流れの早さを感じています。

自分にもこんな若い時代があったんだなぁ、って思うのと同時に、「若者に負けないように頑張らなきゃ」って思いました。

毎年恒例の心の洗濯ってやつですかね。

で、そのあと足を伸ばして独り暮らししていた近所をぶらつきました。
そうしたら、昔よく行っていたラーメン屋がまだやっていて、14年ぶりに当時と同じラーメンを食べました。

お店の主人も当時のまま。
ラーメンも、あの頃のままです。

変わらないものもあるんですね。

ってことで、今日は何ともノスタルジックな気分にひたれました。