モバイルでダイエット

bokumoba2008-11-04


先日、体重計に乗ったらびっくり。
体重が3キロほど増えてました。
そういえばお腹のあたりもかなり出てきてやばいです。

間食が多かったため、肥満体になってしまいました。

ということで、ここ最近、ダイエットに励んでます。

間食、特に夜中のおやつは一切やめて、腹筋を始めました。
そして休日は散歩して、できるだけ歩こうとしています。

以前もダイエットを試みて、モバイルでカロリー摂取量を記録していました。
これはこれで有効だったんですが、食事のたびに記録しなければいけなかったので、ちょっとめんどくさくなり、2ヶ月ほどでやめてしまいました。

なので、今回はその反省を活かし、毎日、体重と脂肪率のみをモバイルのExcelで記録することにしました。

お風呂あがりに体重計に乗って、それをモバイルに記録するだけ。
これなら簡単だし、けっこう長続きしそうな気がします。

ダイエットを始めて1週間。

今回は長続きさせようと思います。

年内までにマイナス2キロ、減らすのが目標です。