S11HTのカメラ

bokumoba2008-11-05


休日、家族で出掛ける時は、treo750S11HTと子供の姿をいつでも撮影できるように、ソニーのコンパクトデジカメ(DSC-T10)を持ち歩いています。

ちょっとしたものを撮影する場合には、デジカメではなく、取回しのしやすさからtreo750でまかなってましたが、画面が小さいので表現力に劣ります。

で、滅多に使うことのないS11HTのカメラを使ってみたところ、これがいい。

いまさらですが、オートフォーカスまでついていて、かなり実用的です。

撮影後の画像確認も、treo750に比べるとかなり鮮明で、treo750での画像はトイカメラみたいです。

あえていうならフラッシュがないのが難点ですが、夜中に出歩いて撮影することもないので、ボクの場合は問題ありません。

おまけに、D4に画像を送る際も、microSD経由またはBluetoothでの転送ができるので、管理もしやすいです。

これまでは、デジカメ画像をメモリースティック経由で自宅の母艦、typeLにデジカメ画像を保存していましたが、今後はS11HT⇔D4の連携にさせようと思います。

もっと早くに気づけばよかったです。

ということで、これからはデジカメを持ち歩かなくて済みそうです。

嬉しい発見でした。