旅行から帰ってきました

bokumoba2008-11-08


先ほど、日光旅行から帰ってきました。
小さな子どもを抱えての旅行は不安でしたが、事故もなく無事帰宅。

昨日はホテルで温泉、まったりして、今日は華厳の滝東照宮
肌寒い気温でしたが、幸い、雨も降らず十分楽しめました。

で、モバイルですが、ホテルではイーモバイルが使えずネットは断念。
おまけに今朝、バッテリーがなくなって役に立たず。

頼みの綱のtreo750Softbank)はなんとか圏内でしたがパケット料金が気になり大した活用はできませんでした。

まぁ、旅行中ですからメールも電話もしないからいいんですけどね。

で、一緒に行った同僚が持っていたのがiPhone
色々とイジらせてもらいましたが、なかなかいいですね。

何がいいって、Webが非常に見やすい。
画面も広くて見やすいし、タッチスクロールでの操作感も良好です。

見知らぬ土地で食事する場所を探すのも、電車の時間を調べるのも、ダベっていて話題になった事柄も全てiPhoneで調べてもらいました。

事実、彼も「iPhoneがないと生活できない」とも言っていて、相当使いこなしている様子です。

そして帰りの電車では隣でiPhoneで音楽を聴いていて、その活用度を見るにつれ、なんだか物欲が湧いてきました。

新たな発見ができて有意義な旅行でした。

なんだか疲れたので、今夜は早く寝ることにします。