役割分担に悩む

bokumoba2008-11-26


さて、立て続けにモバイルをゲットしてしまったため、例によって役割分担に悩んでいます。

TreoProS21HTの環境設定もほぼ終わったので、暫定的ではありますが、下記の運用を行っていきたいと考えております。

1.treo750
 TreoProのあの小さなキーでは長文入力に不向きなため、SMS、MMSのメールマシンとして。
 で、メール端末に伴い、電話としても活用。
 日記、家計簿などの入力関係もtreo750で。
 つまりはメインマシンってことですね。
 デザインとしてもボクにとってはtreo70が最も好きです。
 ということで、treo750を中心としたモバイル活用は変わりそうにありません。

2.S21HT
 このコンパクトな形状を活かし、おもにモデムとして使います。
 常に持ち歩いても、この軽さなら問題ありません。
 treo750のよきパートナーとしての活躍を期待しています。
 そして、見やすくタッチによる心地よい操作によるブラウジングマシンとして。
 事実、今日もほとんどS21HTブラウジングしてました。
 キーボードがない代わりにビューアーとして割り切って使うには最高のマシンです。

3.TreoPro
 本当はメインマシンとしての活躍を期待していましたが、キー入力が厳しいため、しばらくは様子見です。
 GPS無線LANがついているため、これらを活かしたいんですが。。
 今はほとんど使っていないSoftbankSIMカードを入れて、予備機としています。

ということで、不完全ながらこの3台で頑張っていこうと思っています。

あ!

S11HT、どうしよ。。