シリコンケースを購入

bokumoba2008-11-28


ボクはここ最近はモバイル本来の質感を楽しむためにケースはつけておりません。
もちろん、S21HTもその例外ではなかったのですが、このあまりにも薄くて軽い筐体では、ついうっかり落としてしまいそうな気がしてなりませんでした。

で、従来なら革製のケースを購入していたんですが、探していたら、シリコンケースなるものを見つけたので購入しました。

Vis-a-Visで1800円ほど。

色も黒、白、シルバーなどがあり、ボクはコントラストを考えてシルバーにしました。

材質は文字通りシリコンですが、すっぽりと本体に収まり、ベタベタすることもなく手になじみます。

もちろん、ケース自体が軽いので、ケースによってS21HT本来の軽さやコンパクトさがスポイルされることもありません。

何よりもよかったのは、液晶保護シートがめくれなくなったこと。
このケースを購入する前にも液晶保護シートをつけていたのですが、本体の隅、例えば上のあたりをタッチすると、シートがめくれてしまうことが多発していました。

ところが、このケースをつけることで、本体の周囲を覆うことになり、それに伴って液晶保護シートも覆われるため、タッチによって剥がれてしまうこともなくなりました。

これで心おきなくタッチしまくることができますね。

思いのほか、大活躍しているS21HT

こういうグッズを買って、ますます便利にさせたいですね。