思い悩んだ末に

bokumoba2008-12-07


今日は朝からずっと真剣に悩んでいました。
そう、メインマシンの交代をです。

これまではtreo750をメインとして、メール、電話、地図、辞書、これまでの膨大な個人データの保管など、八面六臂の活躍をしてきました。

あの持ちやすいデザイン、打ちやすいキーボード。
TreoProを入手してからも、しばらくはtreo750がメインであろうと思い続けていました。

しかし、TreoProに専用ケースを装着して持ち歩くようになってから、「TreoProも悪くないかな」と思い始めるようになりました。

確かにTreoProのキーボードは打ちづらいものがあります。
あのキーが小さすぎるのです。

けれども、あのコンパクトな本体、GPS無線LANと全部入りデバイス、そして何よりも、VGA画面がすばらしく魅力に思えてしまったのです。

treo750vでは画面をスクロールしなければいけなかったソフトも、TreoProでは一画面に収まります。
これにより操作性も改善されました。

webもTreoProなら見る気がします。

ということで、treo750vのデータをごっそりTreoProに移し、メインのSIMカードTreoProに差し替えて、いよいよ本格運用に入りました。

思えばtreo750vは一昨年のこの時期に購入したので、2年間も使い続けたことになります。

これからは、TreoProS21HTのコンビで活躍することでしょう。