メインマシンを元に戻す

bokumoba2008-12-08


昨日、熟考の末、メインマシンをTreoProにすることに決めました。

早速今日からTreoProメインでの運用にしたのですが、悲しいかな、下記の事情でメインマシンの役割は果たせませんでした。

MMSLiteの挙動がおかしい。
 具体的にはアカウントが消えてしまう。
 最新のMMSLiteを導入し、あれこれやったのですが、使っているうちにアカウントが消えてしまうんです。
 アカウントが消えてもメール受信は可能ですが、もちろん自分からメールを送ることができないので困ってしまいます。

・キーボードが慣れない。
 小さなキーがやはり打ちづらい。
 また、ソフトキーがないのも痛い。
 もちろん、appキーを左右ソフトキーにアサインすることはできますが、慣れのせいか、どうにもしっくりしません。

・通話品質が悪すぎる
 これが一番の決め手でした。
 電話をしていると、「ジジ。ジジ。」と雑音が入るんです。
 電波の悪い所だと思ったのですが、いろんなところで通話しても同じ症状でした。

ということで、多用する(というかメインの用途である)メールと電話の品質があんまりなので、安心してメインに据えることはできませんでした。

なので今夜からまたtreo750に戻します。

安定性。

最も重視する点という意味では、今のところtreo750が一番かも。