モバイルGoogleマップがアップデート

bokumoba2008-12-11


モバイルGoogleマップがアップデートされましたね。

今回のはVer.2.3.0.9ということで、なんとストリートビューに対応されました。

で、早速手持ちのモバイルにインストールしたところ、うまくインストールができません。
必ず、「インストールが失敗しました」となり、起動することができません。

いろいろ試した結果、下記の方法で何とかなりました。

1.cabファイルをインストール
2.インストール終盤に、一瞬、左メニューに「同意する」が表示されるので、素早くそこをタップ。
3.そうなるとインストールを続けようとするので、それが終わる前にリセット
 (最後までインストールさせると、必ず「インストール失敗」となります。)

これでOKです。

で、起動してみましたが、面白いですねー。

パソコンでストリートビューは試したことがありましたが、これがモバイルでもできるとなると、暇つぶしにはもってこいです。
というか、見知らぬ場所へ行く際にも実用的かも。。

しばらくは夢中になりそうです。

あ、URLはこちら。
(モバイルからアクセス。)

http://google.com/gmm