最近のTreoPro

bokumoba2008-12-12


メインマシンをtreo750に戻しましたが、もったいないのでTreoProもそれなりに使っています。

ひとつには自宅での2ちゃんねる閲覧として。
ビューアーとしてはS21HTでもいいのですが、物理的なキーボードがあったほうが何かと便利なので。

高精細な液晶画面で文字も小さいけど、まぁ見やすいです。

で、次がナビとして。
これもS21HTでもOKなんですが、住所や地名を入力するのにキーボードが必須です。
S21HTは毎日使っていますが、これで文字入力をしようなんて、とっくに諦めました。
ボクにはソフトウェアキーボードはダメみたいです。
物理的なキーボードでポチポチしないと文字を打った気がしないというか、精神的に納得できないようです。
そういう意味では打ちづらいとはいいながら、TreoProのような前面キーボードはありがたいですね。

普段はtreo750S21HTの黄金コンビですが、余裕があるときはTreoProも仲間に入れて、上記の利用のために持ち歩くようにしています。

薄いし軽いので、持ち歩くには最適なデバイスです。

もっとTreoProならではの活用を見出したいところです、