ダイエット再開

bokumoba2008-12-13


実は今日で禁煙を始めてちょうど1か月になります。
これまで14年間タバコを吸い続けてきましたが、これだけの期間、禁煙したのは初めてです。

でもなんとかなっちゃうもんですね。
自分でいうのもなんですが、よく我慢できたと思います。

で、禁煙前にダイエットしてたんですが、禁煙すると口がさみしいため、いっぱい食べてしまい、かなり太ってしまいました。
おなかがもうポッコリです。

ということで、禁煙は山場を越えて何とかそのまま続けられそうなので、ダイエットを再開することにしました。

まずはダイエットグッズということで、DSの「生活リズムDS」を購入。

万歩計がついており、毎日持ち歩くことでデータを収集。
このデータをDSに転送して管理するってわけです。

万歩計は2つついていたので、嫁さんと今日から早速運用開始。

次は、以前もやっていたモバイルでのカロリー計算。
「CalorieDiary」というソフトを導入して、毎食のカロリーを記録することにします。

食品カロリーデータベースがついており、様々なメニューのカロリーを記録、集計できます。

こうしたツールを用いて本格的にダイエットに励むことにします。

一人だとダイエットってつらいもんですが、誰かと一緒なら励みになります。
嫁さんを「同志」として頑張ろうと思います。


さーて、どれくらい続くかな?