寝かしつけマシンとして

bokumoba2008-12-15


うちの子供はお風呂に入れたあと、ミルクを飲ませながら寝かしつけます。

湯上がりで体が暖まった状態で、布団の中でミルクを飲んでると、気持ちいいのかそのまま寝てくれます。

で、僕はお風呂&ミルクが担当なんですが、このミルクを飲ませてる時には、必ずS21HTをお供にしています。

子供と一緒に寝ころんで、片手にミルク、もう片手にはS21HTを持ち、ブラウジングをしています。

ミルクを与える時間は15分から20分くらい。
この時間が手持ちぶさたなんですね。
で、その時間に、片手だけで扱えるS21HTはかなり重宝します。
Operaの操作も片手でなんとかできるようになりました。

おまけに軽いから、長時間持っていても疲れませんし。

このおかげでともすれば面倒くさいって思ってしまいそうな子供の世話も(おいおい)、モバイルのおかげで楽しくなりそうです。

手放せない存在ですね。