モバイル避難

bokumoba2008-12-29


ボクは常用しているモバイルは寝室に置いて充電しています。
現在の常用マシンはtreo750TreoPro、そしてS21HTなんですが、これは寝室のかどに、箱の上に並べて充電し、残るモバイル(X02HTS11HT)は別の部屋に。

寝室に置く理由は、寝ている最中に電話が来たときにすぐに出られるようにすること。
それと、寝モバ用に、暗闇の中で即座にモバイルを取り出せるようにすることからです。

で、快適なモバイルライフを送っていたんですが、最近、我が子の動きが活発になり、こうしたモバイルに興味を持つようになりました。

朝、我が子が知らないうちに起きていて、ズリばいしながら、ボクのモバイルにいたずらしようとしています。

簡単に手が届くところにモバイルを置いているので、いつかはこのような事態になることは予想していたんですけどね。

充電中のモバイルは充電ランプが光るので、暗闇の中でもモバイルを特定することができるらしく、かなり危ない様子です。

最近は何でも口の中に入れようとするので、モバイルがよだれでダラダラになったら辛いものがあります。

無理やりモバイルを奪い取ろうとすると、ギャン泣きするし。。

ということで、新年に備え、模様替えを兼ねてモバイルを避難させようと思います。

とほ。