今日は初出社

bokumoba2009-01-05


今日は新年初というか、転職して初の出社です。

朝からドキドキでした。
今度の会社は築地にあるのですが、自宅から電車で乗り継いで到着。
初めての場所なので、S21HTでのナビもしっかり活用しました。
築地の真ん中ということで、お昼ご飯には不便しない感じです。

で、新しい会社で何を楽しみにしていたのかというと、それはもちろんモバイル環境。

支給されるパソコンや携帯電話、ネットワーク環境がどうなっているのか非常に楽しみでした。

ところが、年末のバタバタした中での採用のため、パソコンも携帯電話もまだ準備されておらず、受け取れるのは今週末の模様とのこと。

ということで、楽しみはおあずけということになりました。

ただ、仕事のほとんどが出先ということらしいので、モバイル環境はかなり充実している様子です。

海外への出張も多くなりそうだし、ボクのモバイル道に磨きをかけられそうです。

新しい会社で気分も新たに今年も頑張っていこうと思います。