大連到着

bokumoba2009-01-10


今日、なんとか一人で大連に着くことができました。
大連空港からタクシーでスイスホテルへ。
中国語が話せないから、紙にスイスホテルの名前と住所を見せて、無事到着。

こちらはとても寒いです。
なんか芯から冷えるって感じ。

そして大陸のせいか、埃っぽいです。

で、チェックインしてすることがないから近くのショッピングモールをぶらつきました。

ボクが目指したのはもちろんモバイル関係。

この写真がモール内の携帯電話のフロアですが、見たこともない商品がいっぱいです。

ノキアやサムソンが多いですが、日本では見られないものばかり。

結構興奮しました。

何か買いたい気持ちもあるんだけど、中国語がしゃべればいので、今日は我慢です。

で、今はホテルの中ですが、TreoProに事前に入れておいた電子書籍で読書をしています。

飛行機の中でもずっと読んでいたので、バッテリーが少なくなってしまいました。

こんなに長くモバイルと付き合ったのは久しぶりかも。

家族と離れ、寂しくて心細いですが、一日目は無事クリア。

大連での生活を楽しもうと思います。