typeP見てきました

bokumoba2009-01-17


バタバタしていて気がつかなかったのですが、ソニーからtypePが発売されたということで、吉祥寺のヨドバシカメラで実機を見てきました。

結論から言うと、すごくいいですね!

何よりもキーボードが打ちやすい。
以前のtypeUは、はっきり言って使い物にならないほどひどい出来でしたが、typePはしっかりとタッチタイピングが可能です。

キーの大きさといい、キーストロークの感覚といい素晴らしいです。

で、持ち上げてみたら予想外に軽い。
筐体サイズも小さいし、これは日常でも持ち歩きできる大きさです。

しかもしかも、typePにはGPSがついているじゃぁありませんか!
GPS感度がどれくらいかはわかりませんが、スマートフォンに比べて大きな画面を活かして、本格的なナビに使えそうです。

しばらくじーっとイジっていましたが、これは欲しくなりました。
D4の時もそうでしたが、キーボードがマズいと使わなくなってしまいます。
ところが、今回はキーボードも問題ないし、長い期間使えそうです。

新しい会社の初任給が出たら、買っちゃおうかな。。