TreoProのノイズ

bokumoba2009-01-30


TreoProを仕事用マシンとして毎日使っていますが、以前も書きましたが、電話の通話品質が悪いです。

通話中、ジリジリと音がします。
SIMカード接触不良か?と思って挿しなおしたり、ソフトリセットしたりしても、一向によくなりません。

じゃあ音楽はどうかな?と、イヤフォンをつなげて聞いてみると、これもまた、ジリジリとノイズが入ります。
具体的には左側のイヤフォンから、ノイズが入るようなんです。

ところが、Bluetoothのヘッドセットを介して通話すると、ノイズは全くありません。

ということは、TreoPro本体のスピーカーあたりに物理的な不具合があるのかも知れません。

音楽はあまり聴かないからいいんだけど、通話は日常の仕事でかなり行うので、このノイズは何とかならないもんかなぁと思ってます。

Bluetoothヘッドセットを利用するにしても、外出先でとっさの電話に出るために常時耳につけているわけにもいかないですし。

メールではMMSのアカウントが消えてしまうという症状も未だ発生していますし、ちょっとストレスが溜まってしまいます。。